2013年02月23日

今日は大きなショック…!

今朝8時ころ、家内と一緒に車で出かけました。千葉県松戸市に住んでいる弟の家に行き、病気療養中の見舞が目的でした。ナビで目的地設定をしたら、彼の家までは2時間弱でしたので、「よし!行こう!」と明るい気持ちで出かけました。

走り始めて1時間くらい経った時に、携帯電話がなりました。すぐ上の兄貴からの電話だったのです。もちろん、運転中は会話できませんので、とりあえず家内に出てもらい、「今、運転中なので…」と言ってもらったら「どこかで止まってすぐに電話をくれ!」とのことでした。そこから約10分くらいのところにパーキングエリアがあるのを思い出しました。

駐車してからすぐに電話をしたら「今朝、弟が亡くなったよ…」とのこと。「え〜!」と思わず大きな声を出してしまいました。私とは2歳違いで、昨年から食道ガンなどを患っており、入退院を繰り返していたのです。でも今週水曜日(20日)に電話をした時には元気そうでした。

その時に「今度の土曜日に見舞いに行くからな」と言ったら、「待っています〜」と明るい声を出していたので、まさかその当日に亡くなるとは思ってもいませんでした。色々な事情もあったので、今日はその地点から自宅に戻り、弟の家には行きませんでした。26日が葬儀です…本当に残念の一言です。
posted by スーさん at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62835135

この記事へのトラックバック