2012年09月25日

今日は、約2年ぶりに成田空港へ〜!

前にも書きましたが、長女夫婦が上海で暮らすことになり、今日がその出発日でした。私の車に家内と娘達を乗せて、一路成田空港へ向かいました。

現役時代、多い時は毎月のように海外へ行っていたので、成田空港への道のりはすべて理解していたのですが、一昨年の今頃にアメリカへ行ったのが最後で、久しぶりの感じでした。もちろん、場所によっては店舗などが変わっていたりしましたが、大きな問題はありませんでした。

我家から10分ほどで北関東自動車道(高速)に乗れるので、そこから乗り込み、途中で常磐自動車道(高速)に移動して、更に途中から成田空港近くまでの狭い高速道路を利用しました。確認してみたら、我家から空港までが約137Km。それでも1時間50分くらいで着きましたね〜。

全部が高速道路ではなく、一般道も約40〜50分くらい走っています。高速道路が空いていたので、120キロくらいの速度で走ってしまいました。早く到着出来たのは、その効果でしょうね…

空港について娘達と握手をして別れましたが、これから先何事もなく、平穏無事な生活を維持出来るように祈っています〜!
posted by スーさん at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
スーさん、

今日は長女ご夫婦が上海へ出発されましたね。
元気に出立され良かったです。

上海の生活もまず安全が行き届き、住みやすい環境の中でお二人が暮らしていけると良いですねぇ。

それから、走行約137kmの道のりを2時間弱で成田空港へ到着され、凄いなと思いました。

スーさんの車の良さと道筋もしっかり分かってらっしゃるおかげでしょうかね。

スーさんご夫婦と同様に私も早く中国が安定するのを願っています。
Posted by 鈴木悦子 at 2012年09月25日 20:35
悦子さん、

ありがとうございます。中国との関係が良くなることを心底祈っています〜
Posted by at 2012年09月26日 08:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58515805

この記事へのトラックバック