2011年04月18日

市長が私のことを覚えていてくれました!

今日も市会議員選挙活動の応援。友人の選挙事務所では「選対役員」として、色々な方が事務所を訪問された際に応対しています。その中で、今日は驚いてしまったことがありました!何と真岡市長が我々の事務所を訪問してくれたのです。しかもお一人で。恐らく私の友人の事務所だけでなく、候補者すべての事務所を回っていたのだとは思いますが…全員が驚いてしまいました。

挨拶をした際に、「田町の鈴木です」と言ったところ、「あ、和義さんですか?」と聞かれたのです…「そうです」と答えたら、「住所は田町のxxxですよね?」とどんぴしゃりの質問でした。私が真岡市のHPにある「市長へのメール」で何度も苦言や改善提案をしているので、私の名前が頭にこびりついていたのかもしれません。その勢いで和やかに、そして震災の復旧も含めて沢山の話をすることができました。

市長からは、「鈴木さんは市役所では有名な人ですよ」と言われてしまいました。そう言えば昨年の秋ごろに、市役所の環境部を訪問した時に担当部長に会ったのですが、その方からも私のフルネームと住所がスラスラと出てきたことを覚えています。環境関係が最も多い私の提案に対して、市役所にはそれなりの対応をして頂いています。

「これからもどんどん提案して下さい」と市長からありましたので、これからも気が付いたらすぐにメールを送るつもりです。
posted by スーさん at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44430230

この記事へのトラックバック