2011年04月12日

何年ぶりのイーグル!

今日は9名の友人達とゴルフを楽しんできました。ゴルフ場に着いて暫くしてから大きな地震…!多分震度4に近かったと思います。少し慌てましたし、北風が強くて寒く、かなり難しいスタートでした。そんな中で驚いた出来事がありました。過去にも何回か取ったことはありましたが、今まで10年以上取ったことがないイーグルが出たのです!!

イーグルというのをご存じない方もいるかもしれませんが、パーの数より2つ少ないスコアを達成することなのです。我々素人は滅多に取れるものではありません。今日のイーグルはパー4のホール。左側に大きな池があり、距離もそこそこのコースでした。

ドラーバーショットは失敗。少し曲がって池の近くにまで行ってしまいました。それでも残りが165ヤードくらいでしたが、強烈な向かい風だったので5番アイアンを選択しました。ショットは理想的で、ボールはピンに向かって真っすぐに飛んで行きました。

グリーンの手前5ヤードくらいの所に着地をし、そのままグリーンに乗りました。ボールは転がってピンの方に向かって行ったのですが、途中から見えなくなってしまったのです…「変だな?」と思ったのですが、その反面、「もしかしたら入ってしまったのかも!」と興奮してしまいました。そこでカートに乗って、グリーンまで急いで行きました。

一緒に廻っていた友人がカップを見たら、「あれ?ボールが入っている!」と驚いていました。やはり第2打が直接入ってしまったのです。パー4のホールなのに2で上がってしまいました。ずっと昔にも似たような経験をしていますが、こういうことが起きると本当に嬉しくなってしまいます!
posted by スーさん at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44261927

この記事へのトラックバック