2017年11月09日

昨夜旅行から戻りました〜

昨日の夜6時過ぎに家内とともに我家に戻りました。月曜日(6日)から昨日までの3日間、次女と末娘家族全員と一緒に北海道へ旅行に行ったのです。幸いなことに天気に恵まれ、北海道と言ってもかなり暖かかったです。

月曜日の朝7時前に次女夫婦に我家に車で来てもらい、小金井駅まで行きました。そして末娘夫婦と孫達と一緒に電車に乗って羽田空港まで。そこから飛行機に乗って新千歳空港まで飛びました。ホテルに着いた後、近くを流れる運河に設置されている運河クルーズに乗って大いに楽しみました。そしてホテルに戻って全員で夕食。

翌日は朝食後「北一硝子」という店まで全員で歩いて行き、そこで孫達もコップのデザインなどをしたのです。そしてその後は丘珠空港に行ってプロペラ機で函館空港へ行きました。さらにそこから「うにむらかみ」という店に行って夕食。沢山の物を食べましたが、かなり値段も高かったですね〜

昨日(最終日)は朝早くホテル付近を散歩した後、全員で朝食をとりました。その後全員でホテルを出て市内観光。北の海や五稜郭にも行き、その後新函館北斗駅に行って新幹線に乗り、仙台駅まで。その後は東北新幹線や宇都宮線などに乗って小金井駅まで戻りました。全員無事に帰宅出来たので良かったです。次回もまた大いに楽しみたいですね〜
posted by スーさん at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記