2017年10月27日

長女夫婦が上海に戻りました〜

昨日の真岡市の気温は3.9〜20.4度とかなりの温度差でした。特に最低気温が3.9度と言うのは驚きましたね〜一昨年の同日の最低気温も似たような感じで、1.5〜18.1度になっていました。昨日の天気は朝から夜中まで快晴状態。殆ど雲がない青空が朝から夜中まで続くのは本当に珍しいです。

今朝の散歩の時は少し雲が広がっていましたが、6時5分頃に太陽が昇り始め、その後は明るい空になって行きました。とても気持ち良かったです。今日の10時頃には長女夫婦を茨城空港に送るため、その前に少し散歩をしたのです。風は少し強めに吹いていましたが、飛行機の問題は無かったと思いました。

家内と次女、そして長女夫婦を乗せて茨城空港へ。順調にいくことが出来て本当に良かったです。出国手続きを完了するまで待っていましたが、その間に驚いたことが起きました。空港で自衛隊の戦闘機の発着があったのですが、エンジン音がもの凄く高かったので、私の車のクラウンからアラームが多発したのです。担当の女性からも電話がありましたので、駐車場まで行って車の異常の有無を確認しましたが、全く問題なしでした。

全員で食事を摂った後、長女夫婦を出港地点まで送りました。今回は僅か5日間の滞在でしたが、とても楽しかったです。今後も年に数回来てくれるように依頼しました。また会えるのを楽しみにしています!
posted by スーさん at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181406075

この記事へのトラックバック