2016年07月11日

楽しかったクラス会〜

昨日の朝は車に乗り、早めに家を出て千葉県市原市のホテルへ向かいました。私が昭和40年に卒業した千葉工業高校のクラス仲間との会合参加だったのです。我家からは車で約3時間かかるので、少し早めに出ました。大きな混乱はなく、無事到着。少し早めに着いたので、ホテルから五井駅周辺を散歩しました。

このクラス会は3年に一度開催しており、今回の参加者は14名。毎年2回やっているゴルフ仲間も来ていましたが、前回不参加だった人もいたので、久しぶりに会えた人もいました。不参加の連絡があったのは11名でしたが、返信なしが6名。そして住所不明で連絡出来ないのが5名おり、すでに亡くなった人も5名いました。つまり総勢41名のクラスでしたが、約3割の参加者でしたね〜でも久しぶりに会えて本当に楽しかったです。

もちろん、食事だけでなく、カラオケもやりましたし、全員で当時の校歌を歌ったりしました。何年ぶりかに出会った人からは「スーさんは、なんで真岡にいるの?」と聞かれたりしたので、私の挨拶の時には色々な話をしました。各自が近況報告などを含めて挨拶をしたので、とても良かったです。

その後、車を運転して実家へ行くので、私は久しぶりにノンアルコールビールを飲みました。実家へ着いたら、中学時代の同級生が実家を訪ねてくれ、夕食を一緒に〜。こういう形で、色々な旧友や兄貴夫婦、娘さんなどと一緒の時間を過ごせるのは本当に嬉しいですね。

今朝は5時過ぎに起きて実家周辺を散歩。田んぼ道なども歩きましたが、久しぶりの光景でした。朝食後に実家を出て帰宅。一般国道はかなり混んでいたので、約3時間半かかりましたね〜でも本当に楽しい2日間でした。
posted by スーさん at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記