2016年05月31日

長女夫婦が上海へ戻りました〜

昨日の真岡市最高気温は20.5度で、一昨日の29.1度と比べると10度近く低かったです。でも今日はかなりの蒸し暑さを感じているので、恐らく25度近辺にまで上がったと思います。先ほども少し散歩をして来ましたが、汗をかいてしまったほどです〜

今日の午前中は、今月15日に帰宅した長女夫婦が上海へ戻るので、家内と次女を乗せて5人で茨城空港へ。我家からは高速道路も使えるので、約70分程度で到着出来るのです。空港へ着いてから出国手続きをしていましたが、大勢の中国人がいたのでかなりの時間が掛かりましたね〜家内、次女と3人で待っていましたが、疲れてしまうほどでしたよ〜

その後は全員で昼食を楽しみました。そしてその後はいよいよお別れ…私は二人に握手もしましたし、出国ロビーに入った時は大きく手を振って別れました。半月ほど我家に滞在していたので、とても寂しくなりました…今年の秋頃には私達が上海に行って、また会えるようにしたいと考えています。
posted by スーさん at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月25日

昨日、今日は皆で家族旅行〜

昨日、一昨日とも真岡市最高気温は30度以上になり、まさに真夏日でした。かなりの暑さも感じましたし、半袖姿でも汗をかくほどでしたね〜

昨日の朝、宇都宮線石橋駅と言うところへ三人の娘達全家族が集まり、全員で東北地方への旅行に行きました。宇都宮駅から東北新幹線に乗り一関駅へ。そこでレンタカーを借りて全員が乗り込み、牧場などを含め色々な所へ行きました。宮城県だけではなく、岩手県方面にも行ったのです。宿泊は大船渡にある大きな旅館。全員で食事を楽しみましたが、ホテル側も大量の料理を出してくれましたので、食べ切れないほどでしたね〜大きな部屋を用意してくれたので、二人の孫達も動き回ったりしました。

そして今朝は皆で朝食と摂った後、また同じレンタカーで仙台方面へ。仙台駅近くには肉料理点が沢山あるので、これもまた楽しみました。二人の孫達も大喜び〜つい先ほど帰宅しましたが、長女夫婦は我家に寝泊まりしているので、これからまた四人での食事をします。今回の旅行の思い出なども含めて、色々な話をして楽しみます〜明日はゴルフの日なので、雨になって欲しくないです!
posted by スーさん at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記